2024年03月26日

【重要なお知らせ】メールセキュリティ向上のための取り組みについて

当社では、お客さまのセキュリティをより一層保護するため、なりすましメール対策としてDMARCとBIMIの導入を行っております。
この取り組みにより、当社からのメールの送信元認証を強化し、不正なメールからの保護を目指しています。

DMARC(Domain-based Message Authentication Reporting and Conformance)について

DMARCは、偽造されたメールやフィッシングメールなどの「なりすましメール」を防ぐための技術であり、導入することで当社メールドメインから送信されるメールの信頼性と安全性を向上させます。

BIMI(Brand Indicators for Message Identification)について

BIMIは当社メールドメインからのメールであることを視覚的に認識できるようにするための技術であり、導入することで当社メールドメインからのメールに対し、受信トレイに当社のロゴマークが表示され、詐欺メールでないことを瞬時に判断可能になります。

表示されるロゴマーク対象メールドメイン
au-payment.jp
au-payment.co.jp
aupaygiftcard.jp

※webmoney.ne.jpのメールドメインにて表示されるロゴについては対応準備中です。
対応完了次第ご案内いたします。

注意事項

これらの認証技術の導入により当社からのメールに対し受信側で転送設定がされている場合、メールが『迷惑フォルダ』に格納される、もしくは受信できない場合がございます。
そのため、転送先にメールが届いていない場合は、『迷惑フォルダ』と合わせて転送元のメールボックスをご確認いただく、ご登録のメールアドレスを転送設定されていないメールアドレスに変更いただく等のご対応をお願いいたします。

share on