Q休日はどのくらいありますか?
A

当社は、年間120日以上の休暇がございます。
詳しくは、「CULTURE」をご覧ください。

Q育児・出産に関する制度について教えてください。
A

法令で求められる制度を設けております。

育児休業は、最大でお子さまが2才になるまでの範囲で休職することができます。

そのほか、育児のための短時間勤務制度などもご用意しており、育児と仕事を両立し、ご家庭を大切にしながら、一人ひとりが活き活きとパフォーマンスを発揮できる制度運営に努めております。

Q介護の休業制度について教えてください。
A

法令で求められる制度を設けております。

介護休業は、通算して93日間の範囲で休職することができます。

そのほか、介護のための短時間勤務制度などもご用意しており、介護と仕事両立し、ご家庭を大切にしながら、一人ひとりが活き活きとパフォーマンスを発揮できる制度運営に努めております。

Qワークライフバランスは確保できますか?
A

当社では、各自のミッションを明確にし、進捗管理・1on1面談を繰り返すことで、業務を一人で抱えることなく、過度な労働時間増加の防止に努めております。
なお、平均の残業時間数、有給休暇取得数は「データで見るauペイメント」をご覧ください。

Q女性で活躍されている方はいますか?
A

当社は、性差による業務の区別や評価方法の差はございませんので、男女問わず各部門でご活躍しております。
また、女性の役員、部長、課長がおります。
詳しくは、「データで見るauペイメント」の男女比率及びライン管理職男女比率をご覧ください。

Q勤務時間について教えてください。
A

当社は、柔軟な時間活用により、パフォーマンスを最大に発揮する目的で、フルフレックスタイム制(コアタイムなし)を導入しております。
1日の標準労働時間は、8時間(休憩時間60分/フレキシブルタイム7:00~21:00)としております。

Q働く服装を教えてください。
A

当社では、ビジネスカジュアルスタイルを推奨しております。清潔感を保てる服装であれば、指定はございません。

Q一般的なキャリアステップについて教えてください。
A

キャリアステップは、当社独自の評価制度により、昇格ポイントが一定に達するなど、昇格条件を満たした場合に、上位職位にステップアップいたします。

当社では、トレーニー、スタッフ、チーフ、リーダー、マネージャー、ディレクターの職位を設定しております。ご入社当時のご経験、能力等を考慮して設定いたします。

なお、マネージャー職位で部門長となる場合は課長、ディレクター職位で部門長となる場合は部長となります。

Q部署の枠を超えて勤務することはありますか?
A

当社の従業員は、いずれかの部及び課に所属しており、日常的には、各部及び課の従業員と協力して仕事を進めております。
担当業務によっては、部や課を越えた横断的なプロジェクトに参加することもあり、他の職種の従業員の働き方、考え方から学ぶ好機となります。

Qノウハウの共有はどのようにして行っていますか?
A

全社的には、グループウェア、チャット、表計算ソフトを活用しながら、各部門ごとにツールを導入するなど、組織力向上、個人のスキルアップ、業務効率化を目的として、情報共有に努めております。
詳しくは、面接の際に面接官にご質問ください。

Q一日の業務の進め方を教えてください。
A

1日の業務の流れや進め方は、職種や部門により異なります。

一例として、出勤後のメールチェック、朝礼からスタートし、担当業務に関連する会議、外部との折衝や作業を進め、報告・連絡・相談は上長と細かく重ねていくことが基本です。
もちろん、ランチタイムは60分ございます。

詳しくは、面接の際に面接官にご質問ください。

Q勤務地はどこになりますか?
A

JR『品川駅』港南口より徒歩1分または京急本線『品川駅』高輪口より徒歩5分の品川イーストワンタワー20階です。
なお、詳しくは「企業情報」をご覧ください。

Q入社後の研修や教育制度はどのようなものがありますか?
A

原則として、中途採用の皆様の入社時研修は、人事によるオリエンテーションと配属部門のOJTとさせていただきます。

なお、その他、自己研鑽サポート制度、ビジネススキルごとに階層別研修などをご用意しております。
詳しくは、「CULTURE」をご覧ください。

Q人事異動はありますか?どのように決められるのでしょうか?
A

部署異動の可能性はございます。

当社では、一人ひとりの能力を最大限に発揮するための適材適所を考えております。
きっかけは、従業員からの希望もあれば、会社からの決定もありますが、キャリアパスや適性を考慮いたします。
いずれの場合も、従業員と会社で、十分に話し合い、相互理解の上で異動を決定いたします。

Q年齢、学歴などの応募に際しての制限について教えてください。
A

「募集要項」に記載するほか、例外事由による年齢条件、特殊な技術・知識を要する学歴などの条件はございません。
詳しくは、「募集要項」をご覧ください。

Q未経験(または異業種)でも応募は可能ですか?
A

未経験からご応募歓迎の求人を公開する場合もございます。

また、異業種であっても、それまでのノウハウを転用し、活躍されることを期待しておりますので、応募条件に指定がない限りは、ご応募歓迎いたします。
詳しくは、「募集要項」をご覧ください。

なお、募集及び募集の内容は、随時、任意に変更する場合がございますので、予めご了承ください。

Q特別な技術や資格は必要でしょうか?
A

求人ごとに指定した資格・技術を応募条件とする場合を除き、必須とする特別な技術や資格はございません。
詳しくは、「募集要項」をご覧ください。

Qどのような方が活躍されてますか?
A

当社では、一人ひとりが能力を最大限に発揮し、活躍できる適材適所を目指しております。
その中でもキャッシュレス社会を切り拓く「モバイル×キャッシュレス」のフロントランナーの一人として、いつでも自立して、前向きに挑戦し、成長し続ける人財が活躍しており、3つの資質を大切にしております。
詳しくは、「求める人物像(VISION)」や「データで見るauペイメント」をご覧ください。

Q過去に応募したことがあるのですが、再応募は可能でしょうか?
A

原則として、応募に制限はございません。
前回の応募時期、募集内容、ご経歴などを総合的に検討し、選考を進めさせていただきます。

Qエントリー方法について教えてください。
A

【リクルートサイト経由の場合】
エントリーは、履歴書(顔写真付き)、職務経歴書を添付のうえ、各求人のエントリーフォームにて、随時、受け付けております。
なお、個人情報保護の観点で、ご応募者様の任意で、応募書類データにはパスワード設定をお薦めいたします。

【郵送の場合】
エントリーは、当社、リクルートサイト採用担当者宛で、履歴書(顔写真付き)、職務経歴書を「郵送」にて、随時、受け付けております。
なお、郵送にかかる費用は応募者様のご負担とさせていいただきますので、ご了承ください。

Q中途採用に関する問い合わせは、どこにすればよいですか?
A

中途採用に関するお問い合わせは、メールにて承っております。
採用担当者宛に「こちら」までお願い致します。
なお、選考結果に関するお問い合わせにはお答えしておりませんので、予めご了承ください。

Q現在の勤務地が遠方なのですが、Web面接での受験は可能ですか?
A

当社では、遠隔地からのご応募に対応するため、一次選考は、オンライン面接も承っております。
ただし、最終選考では、当社のオフィスの雰囲気をご覧いただくため、当社オフィスにて実施させていただきます。

Q合否連絡にはどれくらい時間がかかりますか?
A

合否のご連絡は、通常、各選考日の1週間後を予定しております。
また、その他の場合には、選考実施時に合否のご連絡時期を個別にご案内いたします。

Q入社時期はいつでしょうか?
A

入社時期に制限はございません。
内定のご承諾後、内定者様の現職やその他のご事情、当社の受け入れ可能日を調整して、入社日を決定いたします。

なお、当社の勤怠は末日締となりますので、1日付のご入社が多くなっております。

Q試用期間はありますか?
A

試用期間は、入社日から3ヶ月間としております。

Q入社後の待遇はどのように決まりますか?
A

ご入社後の待遇は、選考結果に基づき、キャリア・年齢・能力・職務・職責を考慮し、当社規定により決定いたします。
詳細な待遇は、内定ご通知にて、ご案内させていただきますので、内容をご確認ください。

Q応募書類(履歴書、職務経歴書)の返却および個人情報の取り扱いについて教えてください。
A

ご応募書類は、当社規定に基づき、責任廃棄とさせていただいております。
詳しくは、「個人情報保護方針」をご覧ください。

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