カスタマーサービス・サービスモニタリング担当

仕事内容 当社は「au PAY」に関してはKDDIと連携しながら、当社独自サービスである「WebMoney」はその全般について、お客様からの問合せへの対応、利用状況のモニタリングによるマネロン対策や不適切な利用の確認のほか、一部申込における本人確認業務ならびに特殊詐欺被害者への対応など、外部の業務委託先を活用しながら、お客様に安心・安全にご利用いただく縁の下の力持ちの役割を担っています。さらにお客様からの声などからサービス品質向上の提案にもつなげていくことも目指しています。
以下に具体的な業務を示しますが、一つないし二つの業務を他のメンバーと一緒に担当してもらう予定です。
入社直後は以下の業務のうち、ご経歴とやる気に応じてお仕事をお任せします。
将来的には当課を担う人材として幅広くご活躍頂けることを期待しております。

【具体的な業務】
① 特殊詐欺・警察/法律事務所照会関連業務
「WebMoney」を不正に詐取される特殊詐欺に遭われた方への対応業務。実務は、業務委託先を活用し運用しており、委託先の運用管理および関係各所調整が中心。
② 不正利用・モニタリング業務
犯収法に基づく「取引モニタリング」として日次、週次での利用状況確認が主な業務。また今後、新たなシステム導入等も検討されており、その運用構築や業務設計等。
上記の他、金融機関からの不正利用に関する応対業務(銀行・クレジットカード会社等からの問合せ対応)
③ eKYC(本人確認業務)運用管理
eKYCにおける照査(目視確認)業務を業務委託先にて実施しており、その運用管理(エスカレ・相談等含む)ならびに今後の機能改善、サービス拡充に伴うKDDI、システムベンダー等との調整が主な業務
④ サポートセンター運用管理
お客様からの問合せ窓口(業務委託先)の運用管理とエスカレーションの対応が主な業務。その他、当社内での各種調整、作業等。
勤務時間 フルフレックスタイム制(コアタイムなし)
・フレキシブルタイム7:00~21:00
・1日の標準労働時間:8時間(休憩時間60分)
福利厚生 社会保険完備
確定拠出年金制度(401k)
KDDI社員持株会
KDDIまとめて福利厚生
研修制度(新人研修、スキルアップ研修(会社手配研修、KDDIグループ共通研修))
自己研鑽制度(業務に関わる自己学習について費用を補助)
休日/休暇 完全週休2日制(土・日・祝日)
年次有給休暇
夏期休暇
年末年始休暇
リフレッシュ休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児・介護休業 等
※年間休日:120日以上
年収 750万円~790万円
応募資格 【テクニカルスキル】
(1)以下①から③のいずれか又は複数
 ①クレジットカード(キャッシュレス)業界での不正利用関連業務経験、資金移動業者での不正利用等モニタリング業務経験(5年以上)
 ②資金決済業等における取引時確認(KYC等)にかかる業務経験(3年以上)
 ③カスタマーセンター等での顧客応対業務(SV)(5年以上)
(2)マニュアル等作成、業務委託先管理や運用指導の経験(5年以上)
(3)関数を使用したExcelやWordやPowerPointを使用した企画書や報告書類の作成経験(5年以上)

【ヒューマンスキル】
(1)業務委託先の運用管理のほか、社内外との応対も多いことから、傾聴と正確に相手方に伝えることができるコミュニケーション力
(2)速やかな報連相と、問題を正しく理解し、自分なりの解決案等を提示できる力量
(3)論理的で構造的な思考力と簡潔な説明力
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